スタッフブログ

2020.04.01更新

4月も予定通りイベントを開催いたします。

時間→10:30

場所→F2キッズランド

 

10日(金)

製作遊び:色画用紙でお弁当作り☆

包丁はもちろんハサミも使わないので

小さなお子様でも楽しめるままごと製作遊びです( *´艸`)

 

24日(金)

毎月開催☆歯磨き教室

ママ衛生士さんとゆっくりじっくり話をしてみませんか?

「子ども2人目だけど…」「今更こんなこと聞きにくい…」

なんてことはありません!!

同じ悩みをもったママさんと話ができる場にもなりますよ(*^^)v

投稿者: 医療法人敬天会

2020.03.06更新

3月13日(金)10:30に予定していた「吹き絵」のイベントを「野菜スタンプ」に内容変更させていただきます。

野菜だけでなく歯科ならではの身近な物も準備してお待ちしております。

投稿者: 医療法人敬天会

2020.02.18更新

昨日は初雪降りましたね!

今朝は歯科の周りは少し積もっていました♪

写真

 

 

今週2月21日(㈮)にママさん衛生士による歯磨き教室を行います♪

普段聞けない事をママ友、ママさん衛生士と一緒にお話ししましょう!

投稿者: 医療法人敬天会

2020.02.14更新

今日はバレンタインデーですね!

本日ご予約いただいている方にみらい歯科・こども矯正歯科から

キシリトール100%のチョコレートグミをプレゼントいたします♪

砂糖不使用!キシリトール入りなのでむし歯になりにくいんです!!

当院では販売していませんが、皆様からお声いただければ販売も検討していますので是非食べてみてください♪

写真

投稿者: 医療法人敬天会

2020.02.13更新

ママさん衛生士による<歯磨き教室>を毎月開催します!

まだ歯科を受診したことがない方はもちろん、受診してるけど何か話しかけづらい…と思っている方も是非いらしてください!!

 

早速2月21日(金)に今年1回目の歯磨き教室を開催します。

ご予約、お問い合わせは受付で受け付けています。参加お待ちしています♪

 

そして3月は…

4日(金)ハンドトリートメント

13日(金)吹き絵遊び

27日(金)歯磨き教室

 

投稿者: 医療法人敬天会

2019.10.25更新

こんにちは。

みらい歯科・こども矯正歯科では、予防に力をいれています。

生まれながらにむし歯のある赤ちゃんは存在しません。どこかのタイミングでむし歯になってしまうのです。それを未然に防ぎたいと当院は考えています。

歯が生えはじめたから3歳までが感染の窓、3歳までに感染予防をしましょう。

というわけで、本日は終わったばかりの院内イベント「歯磨き・仕上げ磨き講座」をご案内します。

仮1

10カ月から1歳半くらいまでのお子さまをお連れになったお母さまたちは真剣そのもの。普段はなかなか聞けないことをどんどんご質問されていました。

「これであってるのかな?」

「どうしたらいいんだろう?」

特に初めてのお子さまでしたら不安ですよね。

本日担当した歯科衛生士は自身も子育て経験があり、お子さんはむし歯ゼロだそうです。

仮2

まずは、皆さんにどうやるのかを観ていただきます。

衛生士もお母さん目線でお話します。

仮3

お一人お一人お子さまを診ていきます。

仮4

「フッ素はどうしたらいいの?」

「縦に磨いた方がいい?横?」

「フロスは使った方がいい?」

「どんな歯磨き粉がいいかわからない…」

皆さんの日々の不安を衛生士がひとつひとつお答えしていました。

仮5

お母さん方にまずは正しい知識を持っていただくことも大切ですが、やはり限界があります。

みらい歯科・こども矯正歯科ではそんなお母さん方とともにお子さまの口腔環境を守っていきます。

それには定期的な受診が必要です。

歯医者さんだと力まず、楽しい気持ちでお越しください。

 

みらい歯科・こども矯正歯科では様々なご質問やご要望を受け付けております。

お気軽にお申し付けください。

 

投稿者: 医療法人敬天会

2019.10.24更新

こんにちは。

いよいよ今月末10/31(木)は、みらい歯科・こども矯正歯科毎年恒例のハロウィンイベントです!

ハロ1

みらいキッズランドでは、大きなハロウィントレインが出迎えます。

院内も少しずつですがハロウィン装飾の準備中です。

ハロ2

ハロ3

みんな大好き院内通貨mocoのガチャガチャマシーンもハロウィン仕様です。

ハロ4

当日は仮装をしてご来院ください!

どんな仮装でも構いません。凝った大がかりな仮装で来るもよし、恥ずかしい方は手にハロウィンシールを張ってきてくれるだけでOK!

先日のみらいキッズイベント「スイートポテト作り」でお渡ししたカボチャのミニバッグ持参でも当然OKです!

むし歯になりにくいお菓子をたくさん準備してみなさんをお迎えします。

みなさんのご来院をお待ちしています!

 

また、引き続きみらいキッズイベントを開催中です。

手形

手形2

写真は先日の手形アート講座の様子です。

この日のテーマは「ハロウィン」、楽しんでいただけたようです。

今後のみらいキッズイベントの詳細はコチラをご覧ください!

お問合せやご予約も増えてきていますので、気になる方はお問合せ下さい。

【お問い合わせ】

みらいキッズイベント事務局

TEL:0942-87-3100

投稿者: 医療法人敬天会

2019.10.16更新

こんにちは。

今月からリニューアルされた「みらいキッズイベント」11月のご案内です。

カレンダー

◎11/1(金)「大型絵本読み聞かせ」

 普段はなかなか手にすることのない大きな大きな絵本をみんなで読みます!通常をよりも大きいから迫力も満点です!

◎11/5(火)「野菜スタンプ研究所」

 食のプロを講師にお招きし、みんなのキライな野菜でオリジナルスタンプを作ります!楽しすぎてキライが大好きに変わっちゃう!

◎11/8(金)「ほめる教育」

 発達支援のプロが大切なお子さまの心を豊かに育てるお手伝い!上手なほめ方で心の子育てしてみませんか?

◎11/15(金)「フィンガーペイント」

 普段は家でやると絶対に怒られることをやっちゃおう!今回は手足に絵の具をたっぷりつけてお絵かきです!

◎11/19(火)「企業主導型保育園を知ろう」

 「認可がよくて認可外はよくない」はもう昔。今はどの保育施設も特色を持って頑張っています!企業主導型保育園について、みらいキッズガーデンがためになる講座を開きます!

◎11/22(金)「親子ヨガ」

 ヨガインストラクターの講師の先生と簡単親子ヨガでヨガデビューしてみませんか?心も体も健やかにリフレッシュ!

◎11/26(火)「離乳食講座はじめてごはん」

 情報に踊らされて離乳食はじめてませんか?お子さまとお母さんにあった離乳食が必ずあります。日々研究中の子育てのプロによるあなたに寄り添った離乳食講座です!

◎11/29(金)「足育」

 佐賀県ではなかなか受けれない人気の足育講座です!足育やベビーマッサージの数少ないプロが、命に係わる足のことや靴のことなど貴重な講座を行ってくれます!

 

すべての講座に定員がありますのでご注意ください。

どの講座も楽しく、ためになるものばかりです。

子育て世代やお子さまのためになればとの思いで開催しています。

ご予約やお問い合わせは下記までお願い致します。

 

【お問合せ先】

みらい歯科・こども矯正歯科

0942-87-3100

担当:事務局

投稿者: 医療法人敬天会

2019.10.01更新

こんにちは!

本日10月1日より、院内イベントをリニューアルした「みらいキッズイベント」がはじまりました。

本日は「絵本の読み聞かせとわらべうた」でした。

わらべうたで親子が触れ合い、心を繋ぎこどもたちも楽しそうでした。

イベント1

アニメやYoutubeもいいですけど、こういう昔から受け継がれているものは心に響くのでしょう。

子どもたちの集中が切れてしまうのでは...と不安でしたが、充実した1時間でした。

わらべうたあり、絵本読み聞かせあり、お手玉あり、絵本の選び方も教えていただきあっという間におしまい。

イベ2

先生に至近距離まで近づいています。

ご参加いただいたお母さん、お子さんたちの心に少しでも響いてくれたら幸いです。

イベ3

当イベントをご担当いただきました講師の古江先生、ご協力ありがとうございました。

この場をお借りして感謝申し上げます。

 

これからもみらい歯科・こども矯正歯科は、地域の子育て世代やこどもたちのためになる活動を定期的に「みらいキッズイベント」として院内あそび場スペース「みらいキッズランド」で開催します。

実施カレンダーは、院内掲示はもちろんのこと、鳥栖市役所や子育て支援センター、図書館、サンメッセ鳥栖、保健センター、市民活動センター、児童センターさん方のご協力のもと、各所にて掲示及び配布していただいております。

当HPやインスタグラム、佐賀新聞にも情報は掲載されています。

 

さて、次回は10/4(金)です。

「遊んで刺激!右脳トレーニング」を開催します。

純粋に頭を活性化させるもよし、お子さんの発達に少しでも不安があれば相談するもよし、担当専門講師が楽しく親身に対応します。

コペルプラス鳥栖教室さんのご協力のもと快活な時間を過ごしませんか?

当講座は、ご予約が定員に達しましたがお問い合わせは受け付けていますのでご遠慮なくご連絡ください。

イベ

 

 

投稿者: 医療法人敬天会

2019.09.26更新

こんにちは!

最近非常に多くのお問合せをいただいておりますので改めてご紹介させていただきます。

今年6月に開園致しました企業主導型保育施設「みらいキッズガーデン」についてです。

ガーデン1

元々は子育て世代の職員が安心して社会復帰ができるよう、また安心して就業できるようにとの思いで開園しました。

それだけではなく、連携企業にお勤めの職員さんのお子さんや地域のお子さんも受け入れを行っています。

ガーデン2

企業主導型保育園は独自の特色や方針を打ち出し、認可保育園に負けない魅力を持っています。

ガーデン3

みらいキッズガーデンは今年開園したばかりですが、歯科医院運営ならではの特色や方針がたくさんあります。毎日たくさんのお問合せをいただいております。

ガーデン5

12月からの保育園入所申し込みが開始になる影響で、当園にも問い合わせを多数いただいております。

そこで、簡単な募集要項と入園に関するイベントのご案内を致します。

◆◆◆募集要項◆◆◆

対  象:0~2歳児

保 育 料:連携企業枠 25,000円/月、地域枠 35,000円/月

※いずれも昼食代とおやつ代を含みます。保育料は税別表記です。

定  員:12名

申込条件:お問い合わせ、見学、面談、イベント参加のいずれも満たす方

特  色:歯科医院運営ならではの「むし歯ゼロ」を維持しながら食材や調理方法にもこだわった「食育」、絵本を活用しながら様々な力や能力を育む「知育」、そして人間として大切やことや躾、愛情たっぷりで身につける「徳育」

ガーデン4

◆◆◆イベント情報◆◆◆

11/19(火) 10:30~

場所:みらい歯科・こども矯正歯科、みらいキッズガーデン

「企業主導型保育園を知ろう!~みらいキッズガーデン編~」

企業主導型保育施設についてから、みらいキッズガーデンについてはもちろん、保育園選びのポイントやアドバイスもお伝えします。

今後も同様のイベントは開催予定ですが、お問い合わせやご参加が多数の場合は告知なく開催を中止することもございますのでご了承ください。

ガーデン6

◆◆◆お問合せ先◆◆◆

お問合せ先:みらいキッズガーデン

連 絡 先:0942-50-8110

担   当:中村、北村

 

投稿者: 医療法人敬天会

前へ

お子さまの大切な歯を守り
健やかな成長を支えるためにむし歯と
小児歯科矯正に特に力を入れております

当院が目指しているのは、『むし歯のできないお口の環境をつくって、むし歯のないきれいな歯並びの永久歯をつくること』 です。

  • 0120-489-301 診療時間9:00~12:30 14:00~18:00 土曜午後14:00~17:00 休診日 日曜・祝日
    common_tel_sp.png
  • 初診WEB予約初診WEB予約
  • 大人と子どもの歯並びサイト大人と子どもの歯並びサイト
  • twittertwitter
  • FacebookFacebook
  • 院長ブログ院長ブログ
  • スタッフブログスタッフブログ
  • 歯の豆知識ブログ歯の豆知識ブログ
  • みらいキッズランドホームページみらいキッズランドホームページ
  • 求人ページ求人ページ
  • みらいキッズガーデンみらいキッズガーデン