スタッフブログ

2022.04.13更新

 【デジタル診察券について】

Q.紙の診察券のままでもいいですか?

A.今後紙の診察券は廃止する予定です。
ただし、スマートフォンをお持ちでない方や、やむを得ずアプリのインストールができない方はそのまま紙の診察券をご利用いただけます。

 

Q.アプリを登録したらどうなりますか?

A.ご予約いただいた日時をアプリ内で確認できるようになります。
また、受付時は診察券を提示せずに、アプリのチェックインという機能を使って受付をしていただきます。

 

Q.健康保険証も提示しなくてよくなりますか?

A.月初めの健康保険証の確認は今まで通り行いますので、お手数をおかけしますがご提示をお願いいたします。
『マイナ受付』も行っているので、マイナンバーカードを専用のカードリーダーにかざして頂くことで保険証のご提示は不要になります。

※『マイナ受付』とはマイナンバーカードの健康保険証としての利用のことで、マイナポータルからの事前申請、もしくは院内の専用カードリーダーを使った認証手続きが必要です。
自動的に連携されることはありません。

※子ども医療証はマイナ受付で確認ができないため別途ご提示が必要です。

 

Q.予約の日時変更もアプリ内でできますか?

A.可能です。簡単な操作で24時間変更ができますので是非ご利用ください。
※利用には事前にメールアドレスの登録が必要です。

 

Q.家族も患者として通院している場合の登録はどうすればよいですか?

A.ご本人様にアプリのインストールとご登録をしていただくか、保護者または付き添いの方にご登録をお願いしています。
家族登録という方法で、複数の患者様の情報をアプリに入れておくことが可能です。

 

Q.登録した保護者以外(祖父母など)が連れて来る場合はどうすればよいですか?

A.基本的には皆様にご登録をお願いしております。
ただし付き添われる頻度が少ない場合や、ご案内が難しい場合は、窓口にてお名前をお伝えいただければスタッフが代理で受付の処理をいたします。

 

Q.1名の患者に対して2つ以上の端末でログインできますか?

A.可能です。ただし1つの端末がログインすると、他の端末はログアウトします。

 

Q.複数の家族の予約が入っている場合、1回のチェックインで受付は済みますか?

A.ご予約の患者様ごとにチェックインをお願いします。

 

Q.今まで送られてきていた予約前の確認メールはどうなりますか?

A.こちらは令和4年4月30日付でサービスが終了します。

 

【アプリ内動作について】

Q.家族の予約はどうやって確認できますか?

A.ホームの画面(お名前や予約日時が表示されている画面)で左右にスワイプすることで、表示の切り替えができます。

 

Q.登録時の生年月日は西暦で入力すればよいですか?

A.誕生日の入力欄をタップすると生年月日選択用のスクロールバーが出てきますのでそちらからお選びください。
※入力用のキーパッドが表示されている場合は、ログイン画面に入力している可能性がありますので、ページ下部にある『はじめての方はこちら』から登録画面へお進みください。

 

Q.毎回ログインが必要ですか?

A.不要です。ただし、ログアウトした場合にはパスワードの入力が必要になります。

 

Q.パスワードを忘れた場合はどうすればよいですか?

A.画面下部にある『パスワードをお忘れですか?』からパスワードの再設定をお願いします。医院番号や診察券番号の情報が必要な場合はスタッフにお声掛けください。

 

Q.予約を2個以上とっている場合、全ての予約日時を確認できますか?

A.可能です。ホーム画面で『ご予約』というボタンをタップしていただくと、お取りいただいている予約日時の確認ができます。

 

Q.次回予約の日時表示が切り替わらないです。

A.一度アプリの起動をおとしてもらい、もう一度アプリを立ち上げると切り替わることがほとんどです。お試しください。

投稿者: 医療法人敬天会

2022.04.13更新

こんにちは、鳥栖みらい歯科・こども矯正歯科です。

当院ではスマホで簡単に受付や予約、変更ができる
「デジタル診察券」を導入しております!

 

・診察券が携帯アプリに!

・ご家族ごとに診察券を一括管理可能!

・アプリからWEB予約が簡単にできる!

・細菌・ウィルス感染の対策にも!

などなどメリットが満載です!
ぜひご登録くださいglitter

 

アプリはこちらからインストールできます。

mobile phonesiOS
https://apps.apple.com/jp/app/dent-ai/id1559152046

mobile phonesAndroid
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dent_ai

 

アプリ登録時の医院番号はこちら!
    ↓↓↓
【鳥栖院】10824
【小郡院】11008

 

詳しい登録方法はこちら!
    ↓↓↓

 登録手順1

登録手順2

 

よくあるご質問もあわせてご覧ください。

投稿者: 医療法人敬天会

2022.03.17更新

flower2白くて綺麗な歯で新生活を始めませんか?flower2

 

こんにちは、鳥栖みらい歯科・こども矯正歯科です。

4月1日(金)~5月31日(火)の2か月間、お得にホワイトニングを始められるキャンペーンを実施いたします!
ご興味がある方はお気軽にスタッフまでご相談くださいtooth

 

キャンペーン詳細は下の画像をご覧くださいdown arrow

〈アライナー矯正中の方・既にマウストレイをお持ちの方はこちら〉

矯正中の方向け

 

〈アライナーやマウストレイをお持ちでない方はこちら〉

持ってない人向け


ホームホワイトニングについての詳細はこちらもご覧ください。

投稿者: 医療法人敬天会

2022.02.03更新


こんにちはflower2flower2

当院では感染予防のために以下のようなことに取り組んでいます。

 

・換気

こまめな換気と空気清浄機・ジアイーノの設置を徹底しております。

・消毒/検温

入口や受付、子どもが遊べるキッズランド、各々の治療のお席の横に消毒液を設置しておりますので手指の消毒をお願い致します。また、受付では検温させて頂いております。受付スタッフからお声かけがあると思いますのでよろしくお願いします。もしも発熱がある場合には、歯科医療機関に電話で相談の上、受診を延期するなどの対応をしてください。

・フェイスシールド/マスク/ゴーグル/受付パーテーション

診療時はスタッフがマスク、ゴーグル、使い捨てのグローブを装着して治療にあたります。治療の内容によっては防護服の着用もして参ります。

・機器の滅菌

歯科治療時に使用するハンドピースなどは、毎回患者様毎に滅菌されたものを使用しております。

治療器具はディスポもしくは滅菌された器具しか使用しません。

・診療スタッフの健康管理

当院で働くスタッフは毎日検温測定を行い発熱の有無をチェックしています。

倦怠感などの症状があれば速やかに自宅待機にするなど、体調の悪いスタッフは現場で働かないようにしています。そして、スタッフ全員抗原検査し、週1回の抗原検査を行っております。

口腔内の予防・食生活・自己管理をしていくことでコロナウイルスの予防に繋がります。

みなさん、それぞれで気を付けていきましょう(´-`)

 


 

投稿者: 医療法人敬天会

2020.06.20更新

お休みしていたイベントを再開いたします!

☆6月26日(金) 歯磨き教室

ママ衛生士さんに直接質問!!

今後歯医者の受診を考えている方もぜひ♪歯医者への窓口にどーぞ♪

★7月10日(金) 食育

みらい歯科の栄養士が「歯科ならではのおやつ」をご紹介!

そして

☆7月30日(木) みらい歯科実験室

みらい歯科で実際に塗布している『高濃度フッ素』を使った実験です!

フッ素の効果を見てみよう♪

 

受付・問い合わせはみらい歯科スタッフへ気軽にお声掛けください。

お電話でもお待ちしています。

投稿者: 医療法人敬天会

2020.05.25更新

6月1日から平常通り診療いたします。

月~土 9:00~17:30

☆昼休みなし

☆最終受付17:00

※状況に応じて変更する場合がございますので

ご了承いただきますようお願いいたします。

投稿者: 医療法人敬天会

2020.04.22更新

4月24日(金)に予定しています「歯磨き教室」を中止とさせていただきます。

次回は5月29日(金)を予定しています。

お電話でも受け付けております。

またイベントの時間に合わせてお子様の受診の予約も可能です♪

5月15日(金)に「絵本の時間」も予定しています。

参加希望の問い合わせお待ちしております!

投稿者: 医療法人敬天会

2020.04.18更新

全国緊急事態宣言発令後の当院の対策について

4月30日(木)~5月6(水)を休診とさせていただきます。

また5月の診療時間と休診日も変更させていただきます。

午前診療  9:00~12:00

昼休み  12:00~13:00

午後診療 13:00~17:30

5月13日、20日、27日の水曜日が休診とさせていただきます。

※日曜日・祝日は休診

当院ご利用の患者様には、

大変ご迷惑おかけします。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

投稿者: 医療法人敬天会

2020.04.10更新

本日予定していたイベントは参加者不足のため中止とさせていただきます。

次回は4月24日(金)歯磨き教室

☆まだ歯が生えてないお子様

☆生え始めたけどどうしたらいいかわからない保護者様

☆歯磨きイヤイヤ期のお子様

大歓迎です!!

ママ衛生士とじっくりゆっくりお話ししませんか?ママさん同士でのお話の場にもなりますよ♪

 

『新型コロナウイルスの予防は歯科医院で』

こんな今だからこそ口腔ケアは必要不可欠です!

口腔ケアにより唾液分泌が促進され唾液に含まれる成分の働きとして抗ウイルス作用があり

これも予防の働きとして期待ができます!

投稿者: 医療法人敬天会

2020.04.01更新

4月も予定通りイベントを開催いたします。

時間→10:30

場所→F2キッズランド

 

10日(金)

製作遊び:色画用紙でお弁当作り☆

包丁はもちろんハサミも使わないので

小さなお子様でも楽しめるままごと製作遊びです( *´艸`)

 

24日(金)

毎月開催☆歯磨き教室

ママ衛生士さんとゆっくりじっくり話をしてみませんか?

「子ども2人目だけど…」「今更こんなこと聞きにくい…」

なんてことはありません!!

同じ悩みをもったママさんと話ができる場にもなりますよ(*^^)v

投稿者: 医療法人敬天会

前へ

お子さまの大切な歯を守り
健やかな成長を支えるためにむし歯と
小児歯科矯正に特に力を入れております

当院が目指しているのは、『むし歯のできないお口の環境をつくって、むし歯のないきれいな歯並びの永久歯をつくること』 です。

  • 0120-489-301 診療時間9:00~12:30 14:00~18:00 土曜午後14:00~17:00 休診日 日曜・祝日
    common_tel_sp.png
  • 初診WEB予約初診WEB予約
  • 大人と子どもの歯並びサイト大人と子どもの歯並びサイト
  • twittertwitter
  • FacebookFacebook
  • 院長ブログ院長ブログ
  • スタッフブログスタッフブログ
  • 歯の豆知識ブログ歯の豆知識ブログ
  • インスタグラムインスタグラム
  • 求人ページ求人ページ
  • みらいキッズガーデンみらいキッズガーデン
  • マウスピース矯正マウスピース矯正