一般歯科

当院のむし歯治療は、可能な限り痛くない、削らない治療を 心掛けております。また、治療中の痛みはもちろん、 麻酔時の痛みも軽減する工夫をしております。

一般歯科について

小児歯科

当院が目指しているのは、『むし歯のできないお口の環境をつくって、 むし歯のないきれいな歯並びの永久歯をつくること』です。
そのために、お子さまが楽しくご来院いただけるよう、 さまざまな工夫をしています。

小児矯正

子どもの歯列不正に対して「まだ乳歯ですから様子を見ましょう」 と説明する歯医者も多くいますが、放っておいたらますます 歯並びが悪くなっていくことが多いです。
当院では、 歯並びも予防的に治すことが最もよいと考えています。

小児矯正について

矯正歯科

当院ではマウスピース矯正(インビザライン)を積極的に採用しております。マウスピース矯正は その名の通り”マウスピース”型の 矯正器具です。「透明で目立たない」「取り外し可能」「痛みが少ない」 などのメリットがあります。歯並びにお悩みがある方は、 まずは一度お気軽にご相談ください。

矯正歯科について

予防治療

予防治療とは、むし歯や歯周病になってからの治療ではなく、 お口の環境を健康に保つための診療です。むし歯や歯周病は、 細菌感染によって起こるため、家族ぐるみで予防することが大切です。 ご家庭での日頃のケアと歯科医院でのケアを上手に組み合わせて、 効果的に予防をしましょう。

予防治療について

インプラント

歯を失った部分の顎の骨に人工の歯根(インプラント)を埋め込み、 その土台に人工歯を装着する治療法です。

インプラントについて

審美治療

審美治療とは、より自然な歯にするために詰め物・被せ物 にこだわった歯科治療です。 当院では、金属を用いない治療を 推奨し、治療時の素材としてセラミック、ハイブリッド、 ジルコニアを提供しております。

審美治療について

ホワイトニング

当院では、患者さまがご家庭で好きな時間にできる 「ホームホワイトニング」を行っています。自分のペースで 思い通りの白さになるまで続けることができ、 後戻りしにくい、 比較的費用が安いなどさまざまなメリットがあります。

ホワイトニングについて

オンライン診療

オンライン診療とは、予約から受診、支払いまでをインターネットで行える新しい診療スタイルです。「まずは相談してみたい」「もっと気軽に相談できたら良いのに…」という方に、スマホを使ってご自宅からご相談いただけます。

(当院では主にインプラント治療、矯正治療の相談をオンラインにて行っています。)

オンライン診療について