🏮みらい歯科夏祭りを開催しました✨

🏮みらい歯科夏祭りを開催しました✨

こんにちは!
みらい歯科・こども矯正歯科です🌈

先日、みらい歯科・みらいキッズガーデンの夏祭りが開催されました!🌻
お暑い中ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました🥳✨

皆様の楽しそうな笑顔をたくさん見ることができ、スタッフ一同とっても嬉しかったです☺️❣️

 

まずはこちら!!

🦷歯医者さんのお仕事体験👨‍⚕️

白衣を着てお父さんやお母さんの歯を磨いたり、模型を使って抜歯・詰め物体験をしてもらいました!

初めて触れる本物の器具に子供達はとっても興味深々!👀
歯科衛生士さんのお話を聞きながら、しっかりと歯医者さんのお仕事を頑張ってくれていました✨

体験終了後、修了証を貰った子供達の笑顔が誇らしげでとっても輝いていました😆✨

🏮みらい歯科夏祭りを開催しました✨

保護者様と子供達からは、

🍀歯医者さんのお仕事を体験できて夏休みのいい思い出になった!
🍀本物の器具を使って歯を抜いたり詰め物を固める体験ができて楽しかった!
🍀今後歯磨きに対する意識が変わると思う!
🍀将来は歯医者さんになりたい!

など嬉しい言葉をたくさんいただきました👏

 

今後歯医者さんに楽しく通ったり、歯磨きを頑張るきっかけになってくれていたら嬉しいです😌✨

🏮みらい歯科夏祭りを開催しました✨

次は
🌟歯医者さんの材料を使ってキーホルダー作り💝

歯の模型を作る時に使う"石膏"という歯医者さんの材料を使って、オリジナルのキーホルダー作りを行いました!🥳
マニキュアで色を塗ったり、色んな種類のビーズで飾り付けをしたりして、それぞれとっても可愛いキーホルダーを作っていました!👏✨
完成したキーホルダーを嬉しそうに見つめる子供達がとっても可愛かったです🥰

夏休みの楽しい思い出になっていたらいいなと思います🌻✨

🏮みらい歯科夏祭りを開催しました✨

🏮みらい歯科夏祭りを開催しました✨

🎈水ヨーヨー・たのしいあそびコーナー🎣

出入り口では水ヨーヨーをプレゼントしました!🎁✨
どの色にしようかな?と悩む子供達がとっても可愛かったです🥰

🏮みらい歯科夏祭りを開催しました✨

キッズランドには魚釣り、わなげ、段ボールフリスビーのあそびコーナーを用意しました!🐟✨
子供達にはスタンプラリー形式で楽しんでもらいました!🏃‍♀️💨

キッズランドは終始大賑わいで、たくさんの子供達の笑顔を見ることができました😆💕

🏮みらい歯科夏祭りを開催しました✨

🏮みらい歯科夏祭りを開催しました✨

🏮みらい歯科夏祭りを開催しました✨

🦷歯並びチェックコーナー・フリーマーケット☀️

歯並びチェックコーナーでは、診断シートに回答いただいた後、歯科医師が視診でお子様の歯並びをチェックしました👨‍⚕️

「実は前から子供の矯正に興味があった」
「無料なら一度診てもらいたい!」

という方が多く、たくさんの親子にご参加いただきました✨

🏮みらい歯科夏祭りを開催しました✨

フリーマーケットでは、ワンコイン詰め放題が大好評でした!👏
職員から募った大切なお洋服やおもちゃを、また他の誰かに使ってもらえることになり、とても嬉しく思いました☺️✨

 

繰り返しにはなりますが、皆様の楽しそうな笑顔をたくさん見ることができて、スタッフ一同とっても元気を貰いました!💪✨

来年はさらにパワーアップした夏祭りを開催できたらと思っています!🥳
これからもみらい歯科・こども矯正歯科をよろしくお願いいたします🥰