仕上げ磨きはいつまで必要?

仕上げ磨きはいつまで必要?

仕上げ磨きはいつまで必要?

お子様が小学生になったころから、

仕上げ磨きをしてあげる回数が減っていませんか?

そういえば最近してないな..もう自分だけで磨けるから..

そんなこともあると思います💡

だけど、

お子様が自分でしっかり磨けるようになるまでは、

大人の方が仕上げ磨きをすることをおすすめしていますよ。

 

お子様が自分で歯磨きをした後、お口の中を覗いてみてください🔎

仕上げ磨きはいつまで必要?

キレイに磨けているように見えてもよーく見てみると、

歯と歯の間・歯と歯茎の境目・奥歯のかみ合わせなどに汚れが残っていませんか?

特に、奥歯のかみ合わせは歯垢が残りやすく、非常に虫歯になりやすい箇所です。

 

お子様のキレイな歯を守るためにも、ぜひ仕上げ磨きをしてあげてくださいね🪥