赤ちゃんのコップのみはいつから??

赤ちゃんのコップのみはいつから??

こんにちは😊

みらい歯科・こども矯正歯科です🦷

本日のお話は

赤ちゃんのコップのみについて

です✨

離乳食が始まると、

水分補給で水やお茶も飲み始めますね✨

そこで気をつけて頂きたいのが

ストローです。

赤ちゃんのコップのみはいつから??

ついついストロー飲みから始めてしまいそうですが

ちょっとまった✋

赤ちゃんのコップのみはいつから??

ストローよりも

コップのみの練習

始めましょう😊

赤ちゃんのコップのみはいつから??

なぜコップのみからはじめるのか?

それは、

正しい飲み込み方を身につけるため

です。

正しい飲み込みが方が身につかないと

舌の位置が下がり

歯並びに影響してきます。

赤ちゃんのコップのみはいつから??

歯並びのためにも

まずは

コップのみができるようになりましょう👍

 

分からないことあれば

お気軽にスタッフまでお尋ねください😊